うちのソランが一番かわいいのだ!

猫のソランのこととか、好きな本やゲームのことなど語ろうと思います。

FF14その後

あるクエストで引っかかっていたFF14ですが、再度挑戦してみたら、あっけなくクリア。あの時のイライラはなんだったのか。要は一か所に踏みとどまらず、動き回っているうちに何とかなっていたという、お粗末でした。そりゃそうだよね。我ながらヘボすぎる。

とはいえ、その後もダラダラやっておるのですが、なんとか飛行船イベントも終えてあちこち行けるようになりました。お陰様で、レベル7-10くらいで、次から次へとジョブチェンジを重ね今や16種目に突入しております。今のところ初期からの格闘士に加え採掘師と漁師でよく遊んでいます。昨日からは槍術師始めましたが、戦闘職ではこれが一番なじむ感じですね。しばらくこれで遊んでみます。フィールドを採掘師で歩き回り水辺があれば漁師で釣りをして、適当なクエストで戦闘するスタイルです。なにやら乗り物があると楽らしいのですが、レベルが低すぎるのかまだ持っていません。ひたすら歩きです。

うちのキャラは猫耳娘で女優の多部未華子さんに似たかわいい子です。よそ様も同じ顔かもですが、なかなかかわいいので気に入ってます。トライアルなのでチャットができませんが、もともと好きではないので全然大丈夫。そういえばチーム組むやつ、何ていったっけ?そうそうパーティって、トライアルでできんのかなぁ。そろそろダンジョン視野に入れるころだと思うんだけど。パーティでチャットできないのはまずいよね。

好きじゃないとか言ってる場合じゃない気もするが・・・

まぁ、いいや。