うちのソランが一番かわいいのだ!

猫のソランのこととか、好きな本やゲームのことなど語ろうと思います。

FF14超初心者しかもヘボ裏技メモ

なんだかんだとFF14やってますが、メインクエスト「サスタシャに挑む者」に到達してます。まだ、やってないけど。格闘士で始めて到達したのですが、その後ジョブチェンジにはまり幻術師を残して17種になりました。レベル10程度だけどww

そんなわけで、超初心者いいとこなのですが、どうも自分かなり鈍いらしく、人様がひっかからないところでよく引っ掛かります。そんな私レベルの初心者はごくごく少ないでしょうが、レベル15程度の攻略豆知識をご披露してみようと思います。

普通の人は読まないでくださいね。しょうもないから。

でぇ、一つ目。近似レベルモンスターがわらわらいる場所に行くクエストの時って、囲まれたりしてすぐ死んでしまったりしますよね。えっ、私だけすか?

例えば、槍術士の勇気の丸石クエストのインプがたくさんいるところとか。こういうところを無事に通り過ぎることができる裏技です。

採掘師や漁師って、自分よりレベルが低いモンスターから襲われなくなるスキルを持っているじゃないですか。これを利用して、採掘師などにジョブチェンジして途中までトコトコ行って目的地に着いてからまた戦闘職(この場合は槍術士)にチェンジするというわけです。採掘師や漁師に興味ないという方は使えない技ですが、まぁ、ヘボな裏技ということで、ご勘弁を。

二つ目。これは裏技にもならないのですが、場所がややこしいところは昼間の明るい時に攻略しましょう。ということです。当たり前すぎて裏技でも何でもないのですが、夜が明けるのを待つのも面倒っていえば面倒ですから、ついつい突き進んでしまいますでしょ?私は一昨日「蛮勇の槍術士」の最後の場所を夜に探し回って見つからず、翌日ユーチューブ攻略動画を見て、あっけなくその場所が見つかりました。昼間行けば簡単に見つかりました。多くの攻略ページで調べましたが、このクエストの攻略ポイントは全く別のことでした。場所について触れている攻略オエージは皆無でしたので、場所が見つからなかったのは私くらいだったのかもしれませんけど。

とりあえず、今回は以上です。私なみにヘボい人は珍しいでしょうから、あんまり役立たないかもしれませんねぇ。

ではでは。