うちのソランが一番かわいいのだ!

猫のソランのこととか、好きな本やゲームのことなど語ろうと思います。

FF14フリーカンパニー入ったよん!

というわけで、FCにあっけなくも、入会させていただぃました。正式にFF14始めたのでTELチャットもできるようになったおかげです。いつものようにソロでふらふらしていたら、まさかの勧誘チャット。「FC入りませんか?」「はい、よろこんで」って具合で即入会(入隊?入社?)です。早速、FCチャットでご挨拶。その後何人か同じ日に入会してました。また何人か退会してましたので、意外と出入りが多いのかも。それはともかく、FC本部の部屋に行ったり、「空飛ぶベット」やモンクの武器もらったり、やっぱりFC入ってよかった。

FC入るちょと前にメインのモンクがLv60になったおかげで、ガンブレイカーと踊り子のJOBも獲得し、いろいろできることが増えたので、とてもうれしい。

しかし、しかしですよ、ユーチューブでよく見るギャザクラレベルアップ方法でよく出てくるイシュガルド復興クエってぇやつがね、なんと蒼天のイシュガルドクリやが条件だったのです。この前新生をやっとクリアして気が抜けたところなので、メインクエスト進めるのにいささかうんざり気味なのです。まぁ、また気が向いたらやっていこかと思っています。

とりあえず、Lv20未満のクラスをちょろちょろレベルアップ計画発動で、弓と巴、斧をLv20まで上げました。巴は難しいね。これをLv60までするのは気が遠くなる思いです。きっと途中でほっぽり投げそうな気がする。でもでも、それよりも斧ですわ。斧術士はタンクでLV18のまま放置していましたが、(ほかのクラスもLv20-21で放置してますけど・・・)2つ上げるのは普通に狩りでは面倒なので、タンク勉強がてら初心者の塔とギルドオーダーをやってみました。初心者の塔はなんなくクリアですが、ギルドオーダーは序盤の1-3に挑戦しましたがグダグダでほとんど右往左往です。序盤なんで、タンクなしでも他の3人は全然大丈夫なので、私というタンクなしでドンドン攻略。何にもしないうちに3つのギルドオーダーは終わります。全然待ってくれないので練習にもなりません。ブツブツ・・・

まぁ、ろくにスキルも回せない付け焼刃な私が悪いのですが・・・・ちきしょう!!

タンクはもっとまじめに取り組まないと私のような不器用な人間はまともに遊べないですねぇ。おいおい、やっていきましょうか。

それにしても、やることが多いゲームですね。目移りしますよ。青魔道士もLv10までいじってみましたし、みんな中途半端ですが、まぁ楽しいです。

さて、今日は何をしようかな。